2020-01-01から1年間の記事一覧

人間の胆力

世界中で「地球温暖化!」などと、人間による地球破壊が叫ばれております。 おそらくその一面もあるのでしょう. とはいえ、新型コロナウィルスの影響がようやく落ち着く希望が見えて来たこの頃ですが、 ほんの小粒のウィルスによって、これ程までも影響を受…

工事再開

新型コロナウイルスによる工事ストップから約1ヵ月 工事が再開されました。 地上5階建て、床面積約7,000㎡、160床の特別養護老人ホームの現場です。 来年春には竣工予定で着工しましたが、新型コロナウイルスの影響で 工事を中断しておりました。 …

新年度

先週末に雪が降って以来、肌寒い日が続いていますね。 都心で、3月下旬以降に1センチ以上雪が積もるのは32年ぶりのことだったそうです。 雪が積もっても満開の桜は力強く咲き、新型コロナウィルスで厳しい現状の中、 ひとときの春を感じさせてくれます。 ラ…

仙台にて

ホテルの現場が始まっています。 大宮から仙台まで、新幹線で1時間8分。意外にも近いのです。 現在1階床のコンクリートを打ち終わったところ、月末から建て方開始です。 コロナが現場の進捗に悪影響をもたらさないよう祈ってやみません。 仙台といえば、メデ…

謹賀新年 2020

新年、明けましておめでとうございます。 ラカンデザイン研究所は、高田馬場に引越して2回目のお正月を迎えることができました。 関係者の皆様方には、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。 さて、今年も昨年に引き続き、社員全員で諏訪大社に…