ゆたーっと 熊本!


現在、熊本県で「サービス付高齢者向け住宅+デイサービス」のプロジェクトを進めています。

コロナ禍でなかなかスッキリしない日々ですが、

熊本は空が広く空気もおいしく出張するたびに癒されています。

f:id:lakandesign:20210430202805j:plain

計画地からの景色です。

この峰を超えると阿蘇山で、時々火口から白煙が出ています。

なんとも見晴らしの良い景色でのんびりしちゃってます。

 

業務の合間にちょこちょこ熊本市を散策しているのですが、

熊本県独自の緊急事態宣言が発令されているため、街の人通りも寂しい感じです。

とはいえ、やはり熊本市に来たら熊本城は拝見しないと!ということで行ってきました。

 

f:id:lakandesign:20210430202256j:plain

 震災の傷跡残る熊本城ですが、復旧計画も進み徐々に近くで見れるようになりました。

近々、天守閣の内部公開(コロナで公開延期中)されるようなので、チャンスがあれば行ってみたいと思います。

熊本城の復旧工事は、あと15年程度続くそうです。

まだまだ工事は序盤なのですね...。見守っていきたいと思います。

 

もうすぐ6月です。

梅雨や台風など、不安な時期が近付いてきていますが、

無事にプロジェクトが進むよう願うばかりです。

 

handa