謹賀新年 2020

 

新年、明けましておめでとうございます。

ラカンデザイン研究所は、高田馬場に引越して2回目のお正月を迎えることができました。

関係者の皆様方には、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

さて、今年も昨年に引き続き、社員全員で諏訪大社に新年の参拝に行って来ました。

心も清まり、社員全員で参加することにより、より一体感を深めることができる行事でもあります。

皆様方におかれましても、素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り致します。

f:id:lakandesign:20200107151754j:plain

 

 

私事ではありますが年末年始のことについて少し記載させて頂ければと。

年末年始は実家がある富山県に帰省しました。

久しぶりに隣県にある金沢21世紀美術館でも行ってみようかと思い調べてみたところ、

残念ながら改修工事のため全館休館中とのこと。

そこで予定を変更して、ひがし茶屋街に行ってみることにしました。

幾度となく金沢には足を運んでいるのですが、

実は、ひがし茶屋街に行ったのは今回が初めてで、想像以上に素敵な街並みに驚きました。

さすが、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されているだけのことはあります。

格式ある割烹や、お洒落な町家カフェ、伝統工芸品を扱うセレクトショップが多く立ち並び、

金沢らしいグルメやショッピングが楽しめます。私たちも、雰囲気のある町家カフェでお茶してきました。

f:id:lakandesign:20200107150907j:plain

f:id:lakandesign:20200107150912j:plain

f:id:lakandesign:20200107150924j:plain

f:id:lakandesign:20200107150930j:plain

金沢に行かれる方は、是非ひがし茶屋街にお立ち寄り下さいね。おススメです。

 

このブログを書いたあと指摘されてしまったのですが、

弊社6年前の社員旅行で、ひがし茶屋街に行っていたそうです。私が入社する前の話なので。

次回、社員旅行で行くことがあれば格式ある美味しい割烹料理でも食べたいなー。

お料理だけなら、ひがし茶屋街でじゃなくても良いですが。。笑

 

それでは、本年も何卒宜しくお願い申し上げます!

 

 hayashi