歓迎会を行いました♪

秋が深まり、紅葉の季節となりました。

先日、事務職の大塚さんの歓迎会を行いました♪

場所は高田馬場駅の近くにある落ち着いた大人の隠れ家のようなレストランでした。

代表中川の乾杯の挨拶でスタートです🍻

会場が温まって、大塚さんは自己紹介をしました。前より今の職場の規模が大きいそうです。

初めての環境に、不安なこともありますが、皆で支え合って徐々に仕事に慣れていくと思います。

私も去年は歓迎会を開いて頂きました。最初の頃に日本語や専門知識などが理解できないことが多かったことを思い出しました。周りの方々に色々と教えて頂き、困難な壁を一つ一つ乗り越えて、入社時よりできることが増えてきたのでやりがいも感じています。

歓迎会はだんだん盛り上がりを見せてきます。美味しい料理とお酒をご馳走になりながら、楽しく親睦を深めることが出来ました。

f:id:lakandesign:20191118184256j:plain

マグロのカマ焼き・海老のアヒージョ

仕事の話やプライベートの話でゆっくりお話ができて、楽しい時間をみんなで過ごしました。

お食事の最後にサプライズのケーキが登場しました☆大塚さんに、とても喜んでもらえました:)

f:id:lakandesign:20191118184721j:plain

ラカンデザイン研究所へようこそ!

歓迎会の際に私は大塚さんに「異国での仕事なので、日本語や日本の文化などまだ把握できないことがあるので、これからお世話になると思いますが、宜しくお願いします」とご挨拶をしました。

人間は出会いと別れを繰り返すものですが、人との繋がりを大切にしていきたいですね。

 

SI